タロット占いの結果、心当たりがありすぎた話【仕事運】

働き方

 

さめはだ舞子(@samehada_maiko2)です。 みなさん『占い』って最近やりましたか?わたしは全く…。2018年に突入しましたが今年はおみくじすら引けていない状態です。

 

そんな中、Twitterでフォロワーさんが『タロット占い』企画をされていました。ご縁もあり、今回はこの企画に参加させていただくことに。実際に占ってもらった結果をお伝えしていきます!見事にわたしの心を見透かされました(笑)

 

 

 

フォロワーさんの『タロット占い』のTwitter企画に応募してみた

Twitterでお世話になっているフォロワーのでんよしさん(@ryo3xyz) が楽しい企画を立ち上げてくださいました。彼が執筆した占いの記事を読んで、感想リプライをすることで応募ができる仕組みです。

 

 

女子って占い大好きですよねー!わたしもよく雑誌についている占いページを熟読したりします。信じるか信じないかはあなた次第…なんて。

 

しかしながら、占いが好きとはいえ、プロの占い師さんにお願いする機会はありませんでした。 お金を払って占ってもらうのって敷居が高いんですよね…。信用できるかも分からないし。

 

そんな疑問をド直球でプロの占い師の方にぶつけたのが、でんよしさんの例のこちらの記事。プロの方に直接お話を聞いているので、読んでて面白かったです。

 

「いつ結婚できますか?」「いつ付き合えますか?」みたいなことは、手相に出ていても、その人の頑張り次第であると言います。

 

グサッ…!!ときました。はい、がんばります…。

 

占いの依頼内容

さっそく記事の感想とともに以下のような内容で占いの依頼をしました。

 

さめはだ
現在休職中ですが春頃から復帰を考えています

 

さめはだ
現在の職場に留まるべきか、転職をすべきか悩み中です。どちらの選択肢の方が良い方向となりますか?

 

『仕事運』についての占い依頼ですね。以前より当ブログでは、わたしの休職についての記事をあげておりました。職場の人間関係が原因で仕事をお休みしているのが現状です。

 

 

春からの復帰を目指しているのですが、「現在の職場での復帰」「新しい職場への転職」のどちらを選ぶべきかずっと悩んでいました。なにかヒントになればと思い、今回は『仕事運』を占っていただくことにしました。

 

『タロット占い』の結果

そして翌日、占いの結果が届きました!

 

さめはだ
さめ舞から読者さまへのプレゼント!クーポンコード「bw4wv」このコードを入力するとスペシャルクーポンが貰えます!

 

結果① 現状と今必要なこと

 

『仕事を始める前は夢や希望に満ちていた』
見た瞬間ドキッとしました。まさにそうなんです。今の仕事はわたしがずっと憧れだった仕事で、この仕事が決まったときは嬉しくて嬉しくて。県内でも有数のホワイト企業と言われていた以前の職場に残る選択肢なんてすぐに頭から消えたくらいでした。

 

『自分の気持ちを押し込めている状態』
わたし、今日から休職します~新卒2年目におこった適応障害の壁~」にもあるように、職場ではずっと自分の気持ちを我慢している日々でした。毎日がつらい。職場にいるときは心を無にして、なにも考えず、なにも感じず…そればかりを意識していました。

 

『自分の感情を飼いならすくらいの気持ちが必要』
ついにこれを言われしまった!自分でも心の奥底では感じていました。いま私に必要なのは「精神的な強さ」なんだろうなと…。仕事が嫌なわけではない、でも、そこにいる「他人」と「自分の気持ち」と上手に付き合えていない…。なんだか心を見透かされた感じがします…(良い意味で)。

 

結果② 良い方向へのカギ

 

 『感情と思考をうまくコントロールすることで良好に』
やはり自分自身のマネジメントがいま最も必要なことなんだと思います。最近では「コーチング」や「アンガーマネジメント」なんて言葉もよく聞きますが、今のわたしにはまさに必要な知識ですね。周囲との関係を良好にしたい。まずは自分自身をコントロールすることからスタートします。

 

『挑戦する気持ちでいる事が大切』
現在の職場に留まるにしろ、転職をするにしろ、大切なのは「挑戦する気持ち」!そうですよね!これは本当に大切だと思います。現在の職場に留まったとしても、最低でも3ヶ月はブランクがあるわけですし、転職であればまた一からのスタートとなります。どちらにせよハードルは高いです。挑戦する気持ちを忘れずに進みたいですね。

 

結果③ ワンポイントとまとめ

 

『周囲の人の意見を取り入れる』
一人ではなかなか最善策が決められないので、これはすぐにでも実践します。

 

『タロット占い』の結果をうけた感想

 

  • 自分の感情や思考をコントロールできる「精神的な強さ」が必要
  • 周囲の意見をうまく取り入れると良好に
  • どの道に行くとしても「挑戦する気持ち」が大切

心の底で感じつつ、目をそらしていた部分をしっかり言われてしまいました。メンタルを強くしたい…!!他人に振り回されて自分の道を閉ざしたくない…!!

 

そんな気持ちが沸々と湧き上がってきました。精神的な部分はすぐに変わるものではないかもしれませんが、少しずつ、できることから始めていきます。まずは関係書籍でも読んでみようかな。検索していて気になったのはこの本。なにかのヒントになることを祈りつつポチりました。

 

さいごに

今回は、でんよしさんのTwitter企画への参加ということで気軽な気持ちで応募することができました。占いは絶対というわけではないですが、気持ちを前向きにしてくれる「道しるべ」になってくれると思います。

 

もちろんその後の結果は、自分の頑張り次第ではあると思いますが…!!今回参加させていただいて本当に良い機会になりました!でんよしさん、ありがとうございました!

 

でんよしさん情報!

でんよしさんのブログは読みやすくて題材が面白いのでおススメです!